トピックス

「はたけんぼ」売り上げ前年対比104%

2024.04.10

令和5年度農産物直売部会定期総会開催

 すかがわ岩瀬地区農産物直売部会は4月3日、グランシア須賀川で令和5年度定期総会を開きました。部会員やJA関係者ら約150人が出席。令和5年度の事業報告や令和6年度の事業計画、役員改選など全4議案を承認し、小枝友子部会長が再任しました。
 同部会は農産物直売所「はたけんぼ」に出荷する会員で構成されており、会員数は629人。安全・安心・新鮮な農産物を消費者へ提供することを念頭に地域との交流、会員の所得向上に努めています。
 「はたけんぼ」の深谷隆店長より令和5年度の実績報告があり、売上金額10億4635万円(前年対比104%)、来客数が年間47万3482人(同100%)と報告がありました。
 小枝部会長は「昨年は20周年祭を無事に開催することができ、県内外の消費者から好評だった。今年も健康に気をつけながら、おいしい農産物を届けよう」と呼び掛けました。
 席上、優良会員表彰も行い、出荷点数、連日出荷、出荷規程の遵守の3つの選考基準を満たした5人に表彰状が授与されました。

優良会員は以下のとおり。かっこ内は支部名(敬称略)
▽優良会員=佐藤ハナ子(東部)、関根幸一郎(西袋)、森合キヨ子(仁井田)、佐藤幾子(稲田)、稲田好也(鏡石)

表彰を受ける佐藤さん

Page Top