トピックス

元気高齢者クリスマス交流会

2017.01.26

 

元気高齢者クリスマス交流会 -「生き活(い)きくらぶ」「ふれ愛ひろば・泉崎」合同で開催-

 元気高齢者施設「生き活(い)きくらぶ・母畑・山橋・古殿」(あぶくま石川地区)と地域住民交流施設「ふれ愛ひろば・泉崎」(しらかわ地区)は12月2日、塙町の「湯遊ランドはなわ」でクリスマス交流会を開催し、80人が参加しました。合併前から合同で行っているイベントで、今年で6回目となります。

 交流会では、「小豆畑民謡友の会」の迫力ある見事な民謡が披露され、その後、各施設の利用者がフラダンスや歌を披露する芸能発表会が行われました。参加者は手拍子を取りながら一緒に歌い会場は大盛り上がりで割れんばかりの拍手に包まれました。最後にクリスマスプレゼントが配られ、充実した一日を過ごしました。

 JA夢みなみでは、1年を通して元気高齢者施設「生き活(い)きくらぶ・母畑・山橋・古殿」と地域住民交流施設「ふれ愛ひろば・泉崎」を運営しており、「健康講話」や「交通安全教室」など、各施設で様々な催しを開き、お年寄りに親しまれる交流の場となっています。

 

 

迫力ある民謡を披露した小豆畑民謡友の会の皆さん

 

 

フランダンスを踊る(あぶくま石川地区・山橋支部)

 

 

歌を熱唱(しらかわ地区・泉崎支部)

Page Top