トピックス

第1回JA夢みなみ組合長杯サッカー大会

2017.09.25

 

優勝を目指し一生懸命にプレー -第1回JA夢みなみ組合長杯サッカー大会-

 

 9月2、3日の両日、須賀川市の福島空港公園緑のスポーツエリアでJA合併後初となる3地区合同の第1回JA夢みなみ組合長杯サッカー大会を開催しました。管内から16チームのサッカースポーツ少年団が参加。

 開会式で小室専務が「日頃の練習の成果を発揮し、常に真剣に全力でプレーを行い、怪我には十分に注意して頑張ってほしい」とあいさつした後、FC Carreraの近藤翔くんが「フェアプレーに徹し、サッカーが出来ることをお父さんお母さんに感謝しながら一生懸命プレーします」と選手宣誓を行いました。

 大会では子どもたちがひとつのボールを必死に追いかけ、ゴールを目指し一生懸命プレーしていました。ゴールが決まると応援に来ていた保護者らから大歓声が沸き起こりました。閉会式では優勝や準優勝に輝いたチームや個人に賞状やメダルなどが贈られました。

 

結果は次の通り。

▽優勝=浅川サッカースポーツ少年団(あぶくま石川)

▽準優勝=FC Regate(あぶくま石川)

▽第3位=FC Carrera(しらかわ)

▽第4位=白河 FC(しらかわ)

▽最優秀選手賞=須藤太一【浅川サッカースポーツ少年団】

▽最優秀監督賞=松本誠二【浅川サッカースポーツ少年団】

 

優勝した浅川スポ少

 

準優勝したFC Regate

 

ゴールに向かって一生懸命ボールを追いかける選手ら

 

Page Top