トピックス

いしかわ牛肉まつり2017

2017.11.22

来場者らいしかわ牛を満喫 -いしかわ牛肉まつり2017-

 

 石川郡の5町村と農業関係団体で構成する石川地方農業振興協議会は11月11日、畜産センターで「いしかわ牛肉まつり2017」を開催し、多くの地域住民で賑わいをみせました。

 開会セレモニーで岡部喜市郎協議会長(JA夢みなみ専務)は「出展ブースにはいしかわ牛を使用した美味しいメニューがたくさん出ているので楽しんでいってほしい。当イベントを福島県の復興のためにも成功させたい」とあいさつしました。

 出展ブースではあぶくま石川地区青年連盟や女性部、いしかわ牛認定店からいしかわ牛肉入り焼きそばやいしかわ牛串、いしかわ牛肉入りハンバーガーや牛汁、精肉の販売が行われました。また、来場者イベントとしていしかわ牛肉入りカレーの早食大会と牛の置物の重さ当てクイズを開催。早食い大会は子ども、男性、女性の部で行われ、参加者らは優勝を目指し、無我夢中でカレーを頬張っていました。優勝者にはいしかわ牛丼用の肉を贈呈しました。

 ステージイベントでもお笑いライブやよさこいが披露され、終始盛り上がりをみせていました。来場者たちはいしかわ牛の美味しさを満喫し、満足した様子で会場を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top