トピックス

いしかわ牛肉まつり2016

2016.09.28

「いしかわ牛肉まつり2016」開催!-いしかわ牛肉まつり2016-

 9月11日、石川郡5町村と石川地方農業振興協議会は、「いしかわ牛」の魅力とおいしさを発信する「いしかわ牛肉まつり2016」をあぶくま石川地区支援センターで開催しました。

 開会式で当JAの専務でもある岡部会長は「今後も地元と一体となった畜産振興を進めていきたい。本日は催し物が盛りだくさんとなっておりますので楽しんでいてほしい」と述べ、橋本組合長は「石川地区の和牛飼養頭数は福島県内でもトップの規模を誇っている。いしかわ牛ブランド化のため、まず地元の人がいしかわ牛の美味しさを知り、その美味しさを全国の多くの人々に発信していただきたい」とあいさつしました。

 まつりは、ロースステーキや牛すじ煮込み、ビーフカレーなどいしかわ牛を使用した多くの店舗が並ぶ中、お笑い芸人「パチッコリン」と「ぺんぎんナッツ」のダブル司会で、アカペラサークル「楽人」によるコンサート、お笑いライブ、ビーフカレーの早食い大会などが行われ、来場者はいしかわ牛を堪能しながら休日を楽しみました。

 閉会式では、いしかわ牛が当たるお楽しみ抽選会も行われ、当選者は「ステーキ肉」や「しゃぶしゃぶ肉」を笑顔で受け取っていました。

 

  


 

 

 

賑わいをみせました

 

 

Page Top