アーカイブ: 2015/01/07

白河支所合同ボーリング大会・・・01

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

昨年末、白河支所では第2回目となる蔬菜部会・農青連・女性部合同でボーリング大会を開催しました。

同じ管内であってもなかなか顔を合わせることが少ない中でコミュニケーションをとるいい機会となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     DSCN0110

各支部長から「26年を振り返ると2月の豪雪によるハウスの倒壊や、8月には降雹等による農作物の被害など天候に大きく振り回された1年であった。さらにはTPP締結に向けて農業を取り巻く環境は非常に厳しいがそんなことを忘れ、けがをしない程度に楽しんでもらいたい」など挨拶をいただき、始球式を行いプレー開始!!

普段のストレスを発散させるようにゲームを楽しんでいるようでした。

             DSCN0109

プレー終了後、表彰式・懇親会を行いました。

「厳しい気象条件のなか、作物を生産する生産者に労いの言葉と地域農業の振興にさらに力を入れていきたい」と薄井組合長の挨拶がありました。

DSCN0154    DSCN0129

平成27年は大きな変革を迎える年となりそうですが、地域の組織と組織を結びつける農協の存在意義が発揮出来る年となりそうです。今年も昨年同様、地域に寄り添える組織として地道に努力を積み重ねて参ります。